人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のペット=ハリネズミ

かれこれ今年7月に息子が購入しましたハリネズミ(ハリオ君)

エサの食い過ぎか?すくすく育って・・・市販品の家もちいさくなり木片でかさ上げしちと改修してあります。

暑い時期はそれなりに室内でエアコンで過ごしていましたが~やはり夜行性なので深夜にコトコト・がりがり始めるので

家族も寝れず・・・今は倉庫で居場所変わって鉄板の倉庫である日、冷え過ぎの為が?コロコロこけるんですね!

なんもエサ食わないし~これが冬眠か?と思われ危険な状態。

で・・以前のヒーターは役不足と思い今はウサギ用のヒーターに交換w。

これが~暑いのか~?ヒーターパネルから出て砂場でだら~~んと寝そべっているのです。

温度管理もなかなか大変で実際何度なのかもわからず・・。です。

我が家のペット=ハリネズミ_b0330499_20224551.jpg
↑ちときもいですがこれがハリネズミの好物=ミルワーム
なんかの幼虫のような姿即ぱくつきます!

我が家のペット=ハリネズミ_b0330499_20223432.jpg
↑これハリオ君たまにですが出ておいで!言うとタイミング良ければ家から出てきますw。

我が家のペット=ハリネズミ_b0330499_20223971.jpg
入口が小さかったのでのこぎりでカットし・・屋根つけ高さもちと変えてみました。

我が家のペット=ハリネズミ_b0330499_20225400.jpg
ウサギ用のヒーターなので温まりもちと高温のようです。
手前の砂場でだら~~んと伸びてること多々ありw。


by inakanokacchann | 2016-12-01 20:31 | 趣味・生活・関心

日々の出来事・思った事ブログ

by 田舎のかっちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31