人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭で~アウトドアキッチン

休日は~マッタリな時間を過ごせ~朝は菜園畑に行って少しの収穫と・・・スーパー行って食材の調達。

で。。。

朝起きの遅い息子が~お決まりのスマホ片手に見ることもないTVつけっぱなしで~マッサージ機にべろ~~~~ん!て横なってるし・・・

姉ちゃんはお仕事で留守。

妻は~息子と似たような~ジュータン所で~ごろ~~ん!

お昼は何か作る~?言う妻に・・自分ですっから~いいわ!と・・。

で・・山行きにはお決まりのホットサンドを固形燃料で作り味を妻&息子に提供したのです^^

庭で~アウトドアキッチン_b0330499_12562996.jpg
パンにマーガリン塗って~あとはスライスロースハム二枚に溶けるチーズ1枚と卵

庭で~アウトドアキッチン_b0330499_12563106.jpg
これは大人の味付けに追加^^

庭で~アウトドアキッチン_b0330499_12565038.jpg
動画サイトを拝見すると~高級なバーナーとか使ってる方ばかり。
そんなアウトドアーにお金使っていったい~?
贅沢な時代です!なんも軽いのは良いのですが・・・

アウトドアーの究極はホームレスと思うわけで。。。

って事で・・

私、以前北海道を旅してましていろんなキャンパー拝見しましたw。

日本一周中の女性やら~鹿児島から原チャリスクーターで青森まで自走して北海道に渡って来た方、鳥取からマウンテンバイクでほぼホームレス生活の方(お気の毒でご飯やら~温泉おごってあげました)w、フランス大使館のシェフなんかもいたな~。

私の場合は固形燃料にバーナー&ゴトク併用のステンレス蒸し器w。
固形燃料は~一個=15円ほどで40分ほど火力あります。

蒸し器はホームセンターで600円ほど^^
ホットサンド器はなんとフッ素加工で1080円程度(アマゾンにて購入)
二枚に分解できるので焼き物フライパンにも~なるしねw・

蒸し器はいっぱいの通気穴がいっぱいありますし家庭のを利用するのもOK

調整によって穴は少なくなったり~多くなったりしますよ!ただ・・・鍋の大きさにゴトク広さの調整効くので~そこいらの高級品とは~わけが違います^^最近は軽いチタン製なんか流行してますが熱の通りにくいらしく、キャンプ用品よりバイクのマフラーにどうぞ!って感じw。

800円ほどの風よけ(アルミ製)をアマゾンで購入し~十分実用となります!

庭で~アウトドアキッチン_b0330499_12562204.jpg
こんな感じw。

庭で~アウトドアキッチン_b0330499_12564085.jpg
こんがり焼けました^^

庭で~アウトドアキッチン_b0330499_12564392.jpg
ヘラでカットすると~こんなんです。
ここまで~約15分。

妻に食してもらい・・・ふ~~ん!そんなにパンが薄くなるの?だって。
まあ~ハムとチーズとスパイスで・・お気に入りの様子でした。

息子は~うまい!まずい!なんも~言わずに~ムシャムシャ食っておりましたわw。



by inakanokacchann | 2014-09-21 22:31 | 趣味・生活・関心

日々の出来事・思った事ブログ

by 田舎のかっちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31